前へ
次へ

フォトウェディングで安く思い出を

フォトウェディングは文字通りに写真を利用した結婚式です。
普通の結婚式は結婚式場などどこかの会場を借りて、ウエディングドレスなど着て、大勢の人前で儀式を挙げるなどしますが、これだと100万円単位の出費となってしまいます。
そこでフォトウェディングでは結婚式をしないで、その費用を大幅削減して思い出にしようと画策しています。
基本的には新郎新婦だけが撮影対象なので、大勢の招待者を招待する費用と手間を省けます。
撮影をしてもらうには写真撮影の専門屋さんに依頼などします。
その写真屋さんなどではいろんなプランが用意されていますが、最も安価に安く済ませるならば、単にスタジオ撮影で終わります。
これだと10万円もかからない場合が大半です。
野外撮影のプランでは海辺とか山とかなどいろんな場所を選んでロケみたいな形で撮影することもできます。
これだとスタジオ撮影よりも割高になりますが、それでも数十万円にはならない場合が多いので、圧倒的安価で済みます。
ただしいずれにしても予約が必要で、撮影前にはどこで撮影したいか、どんな衣装にしたいかなどの打ち合わせやヘアメイクなどの準備も必要となります。
なお衣装も結婚式用の衣装だけとは限りません。
ここで注意を要するのはウェディングフォトがありますが、これは結婚式を挙げることを前提にした写真撮影なので、間違えないように気を付けないとなりません。

Page Top